DP皆伝になりました

DP皆伝

折角取れたので記念に

 

多分こういう記事を見に来てくれる人は皆伝とりたいが多そうなので皆伝とった状況から

 

Q.クリア状況どうなの?

12.5が残り4曲未クリア(大犬、スパギャラ、Enclyption、ビクワ)

12.6が5曲イージー(GOBBLE、蠍火リミ、HYPE、Contract、Override)

ereter.netの値は★8.99

基本的に埋めれそうなところは全部埋めていっているので高くてると思う

行ける人は8.5あたりでも全然いけるのでは

 

Q.どんな練習してた?

基本的にクリアランプの更新を中心に12.6特攻多め

Initiation、Overrideあたりと勝負できるようになってきたら皆伝とも勝負になるんじゃないかなという個人的な感想

あとCODE:1はできないけど練習になったと思う

DBMは☆10を適当に、神っぽいながいい感じだなと思ったけど皆伝に必要な要素とはちょっと違いそう

DBRはいいと言われてるクエHがギリギリクリアできるくらい、他よくやってたのはDBHRでチアトレAとノノナHと踊A

踊Aは中伝前後からやり始めて皆伝とる直前でBP50前後になるようになってた

 

Q.座学はやった?

穴クエはガチ押しで通過したので重点的にやったとかはないです

譜面画像見て大体の雰囲気をつかむくらいで(穴クエの右手発狂に57と46が多いとかそれくらい)

 

Q.BMS必要?

やってはいたけど家のほうが下手だったからそこまで

色々な譜面を触れるから近道にはなると思う

 

Q.何か特別なことやってた?

天空で指の体力不足を実感していたのでその対策として以下をやってたけど効果のほどがあったかどうかは実感できてない

・フィンガートレーナー(指それぞれの筋力アップのため)

弐寺やった後にザバス飲んでた

 

Q.皆伝とるまでどれくらいかかった?

HV九段→BIS十段→CH中伝→RES皆伝

なので本格的にDP取り組み始めてからは4年

SP自体はRAで皆伝を取っていて2,3年ブランクある状態でHVから本格的に再開して(再開前も一応DP九段は取ってた)毎作一つずつ段位を上げた形

 

 

以下はそれぞれの曲の感想とか

・Carmina

落ちることはないけど最後30%前後で安定してた

でも足きりにしては弱いんじゃないかなぁと思う

 

・MENDES

自分の得意なタイプなので1回落ちた以外は落ちることはなかった

うまくはまった時は50%残るけど大体30%

 

・天空の夜明け

やはりこいつが一番の難題だった

勝率20%位

2回目のブレイクで瀕死になって連打地帯に30%前後で入ってあとは生き残ることを祈るだけ

一応皆伝受かる前後で意識していたことは連打地帯は逆側をできるだけ拾っていく意識

連打側は元から無理だからうまくはまってくれることを祈る

BPは最小193で合格時は210くらい

 

・quasar

天空抜けたら勝ちみたいに言われてるけどやっぱり皆伝ボスです

まだ皆伝とってない人は普通にここ来ても落ちるので注意してください

落ちたのが5回か6回くらい

餡蜜があるのは知ってたけど結局地力上げればいつかはできると思って餡蜜はせずに頑張った

ゲージ遷移的にはブレーク30%発狂入り80%くらい左手発狂で30%右手発狂でギリギリ生還くらいあとは祈れ

 

皆伝は取れたけどまだまだ未クリアもいっぱいあるし休止しているSPのほうも一杯未クリアが増えてるのでまだまだ弐寺は頑張ろうと思います